ご相談窓口
0570-03-1088
受付時間 9:00〜17:30(日曜・祝日除く)
戸建て賃貸空き家活用事例② | 空き家の活用・運用なら空き家ZERO
COLUMN

戸建て賃貸空き家活用事例②

公開日 2024.04.23 更新日 2024.05.29

 

契約プラン 賃貸運用プラン(9年契約)
所在地 千葉県四街道市
構造 木造2階建
築年数 35年
改修箇所 駐車場、内装(畳・壁)、床補修、残置物撤去
費用 3,320,000円→あき家ZERO全額負担
賃料 70,000円/月
オーナー様の収入額 25,000円/月

空き家の活用なら空き家ZERO

内装

Before

After

外装

Before

空き家改修前

 

After

空き家改修後

 

雑草が生い茂り、家屋との境目が無い状態を、ブロック塀を設置し、駐車場として施工

 

Before

 

After

まとめ

空き家の活用なら空き家ZERO

畳を張り替え、残置物の撤去を行いました。

ご依頼いただいた方は、息子さんと同居する事になったため、もともと住んでいた家が空き家で手つかずの状況でした。
売ることは不本意であり、ご自身が生きているうちは家を残しておきたいというご希望から
空き家ZEROが「空き家の賃貸運用プラン」をご提案させていただきました。
現在は企業の借家になっており、ご依頼いただいた方の「家を残す」要望を叶えつつ、毎月安定した家賃収益が得られることになりました。

空き家を活用する方法は賃貸運用だけではなく、トランクルームや駐車場など様々な方法があります。

詳しい方法が知りたい方はこちらのコラムをご確認ください。

関連記事:空き家の有効活用10選!事例と一緒に収益化をするアイディアを紹介

 

空き家の活用なら空き家ZEROにお任せください。

オーナー様の負担金は0

空き家活用で収益化するなら

にご相談ください

この記事の監修者

寺澤 正博

サワ建工株式会社 代表取締役

一級建築施工管理技士

二級建築士

高等学校を卒業後、東京トヨペットに3年間勤務。その後、「お客様の気持ちに寄り添った工事をしたい」という思いから独立をし、1989年にサワ建工株式会社を設立。空き家事業だけではなく、新築工事やリフォーム、不動産業など、人が安心して暮らせる「住」を専門に約30年間、東京・埼玉・千葉を中心に地域に根付いたサービスを展開している。東京都の空き家問題に本格的に取り組むべく、2021年から「あき家ZERO」事業を開始。空き家を何とかしたい、活用したいと考えている人へサービスを提供している。

ご相談窓口
0570-03-1088
受付時間 9:00〜17:30(日曜・祝日除く)