ご相談窓口
0570-03-1088
受付時間 9:00〜17:30(日曜・祝日除く)
戸建て賃貸空き家活用事例③ | 空き家の活用・運用なら空き家ZERO
COLUMN

戸建て賃貸空き家活用事例③

公開日 2024.04.23 更新日 2024.05.29

 

契約プラン 賃貸運用プラン(7年契約)
所在地 埼玉県加須市
構造 木造瓦葺2階建て
築年数 35年
改修箇所 内装、塗壁、クロス、畳、床、キッチン、水回り
費用 1,860,000円→あき家ZERO全額負担
賃料 70,000円/月
オーナー様の収入額 20,000円/月

空き家の活用なら空き家ZERO

外装

Before

空き家改修後の一軒家

After

内装

Before

 

空き家改修前

 

After

 

空き家改修後

 

畳を張り替えました。もちろん不要物はこちらで撤去をしつつ、内壁のクリーニングも行っております。

Before

 

空き家改修前

 

After

 

空き家改修後

まとめ

空き家の活用なら空き家ZERO

キッチンはシンクを丸ごと交換しつつ、シンク下収納も取り替えました。
壁紙も白を基調に全面張替えを行っています。

ご依頼いただいた方は農家を営んでいた親御さんが亡くなられた後、空き家になっていた物件をどうしたらいいのか
ずっと悩んでおり、今回空き家ZEROへご相談いただきました。
内装、外装を修繕し、次に住む人が安心して暮らせるように「雨漏り調査」「耐震調査」も行っております。
その後は多くの方から問い合わせがあり、現在は入居者が見つかりました。

空き家を活用する方法は賃貸運用だけではなく、トランクルームや駐車場など様々な方法があります。
詳しい方法が知りたい方はこちらのコラムをご確認ください。

関連記事:空き家の有効活用10選!事例と一緒に収益化をするアイディアを紹介

空き家の活用なら空き家ZEROにお任せください。

オーナー様の負担金は0

空き家活用で収益化するなら

にご相談ください

この記事の監修者

寺澤 正博

サワ建工株式会社 代表取締役

一級建築施工管理技士

二級建築士

高等学校を卒業後、東京トヨペットに3年間勤務。その後、「お客様の気持ちに寄り添った工事をしたい」という思いから独立をし、1989年にサワ建工株式会社を設立。空き家事業だけではなく、新築工事やリフォーム、不動産業など、人が安心して暮らせる「住」を専門に約30年間、東京・埼玉・千葉を中心に地域に根付いたサービスを展開している。東京都の空き家問題に本格的に取り組むべく、2021年から「あき家ZERO」事業を開始。空き家を何とかしたい、活用したいと考えている人へサービスを提供している。

ご相談窓口
0570-03-1088
受付時間 9:00〜17:30(日曜・祝日除く)